こんにちは!


毎度、ご無沙汰しております。
気がつけば7月。

今年も半年が過ぎましたね。


最近のkomugiといえば……
なんだかスイッチがなかなかONにならず
充電期間と開き直り
好きなことを思いつくままダラダラとしておりました。

長い人生、そんな時期も大切かなと。
基本的にナマケモノで面倒くさがりなので
緩く生きていきたいのです。(笑)


image

見えない引き出しの中は、空き箱を工夫して仕切れば使わなくなったら気兼ねなく捨てられる




テレビでよくやってる
整理収納の特集?みたいなの。

アナウンサーが「ここまでやる必要あるんですかー!?」って叫んでいたりしますね^^;

あたしも、ちょっと共感してしまいます。

そもそも、
物を収納する為の「収納グッズ買う」ことに
抵抗があるのです。

もちろん、収納グッズを使うことで
とても便利になることもありますが…

収納番組の中であるタレントさんが
番組の締めくくりに
「終わったら収納グッズ買いに行こ!」と
仰っていて……

あたしは、テレビにむかって
「いやいやいや!!!ちがうから!」
と本気でツッコミました!(笑)

皆さんも間違えないようにして欲しいのです。
片付けてない部屋に収納グッズを買い足すのは

モノが増える

ということなんです!


収納グッズを買って、整理収納のモチベーションを上げたい気持ちもわかりますが……

その収納グッズ
本当に必要ですか?


不必要なモノをしまうための収納グッズ
100円だからって買ってませんか?


片付けが苦手な人というのは、
モノが増えることには抵抗がないのに
減らすことには抵抗があるという傾向が強いと思います。

まずは、すぐそこにある目に付いた持ち物を
見直すことから始めてみましょう♪



ではまた!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村