こんにちは

1人暮らしの1Kというと
どうしてもキッチンがコンパクトになりますよね。

作業スペースがなくて
まな板も置けない…
淵に小さいまな板を置いて
キャベツなんぞ千切りにしようものなら
床に落ちて「あ"ーーーーぁ⤵︎⤵︎」ってことになる。

かなりの曲芸。。

そこで
シンクのサイズを測り
ピッタリに加工してもらえるショップさんを見つけました。




幅はピッタリにして、奥行きはシンクを塞がずお水が流せる程度にしました。
(野菜などを洗う時にいちいちまな板をずらさなくても良いように)

OI000006
この上に、今まで使っていた小さいまな板を置いて使うこともできます。
これでだいぶ使いやすくなりました。



収納の事も考えて、立てかけた時もはみ出さいサイズに。

_20180420_124246
カビないように余っていたSOILを噛ませました。
(ヤフオクでまな板受け金具を見つけたので、SOILは仮置き)


狭いからこそ、工夫して暮らす。
そういうのも楽しい。


ではまた。