こんばんは


ウンベラータを植え替えて、購入していたユーカリを植え付けました。

ユーカリは花粉症に良いとか!
今年はホントに辛くて…
窓の外にユーカリ置けば目隠しにもなるし
花粉も防げるかなと。。。

_20180428_153657








この鉢、陶器のように見えるんですけどプラスチックでとっても軽いんです。
鉢が大きくなると重たくなるのでプラスチック製でかっこいいものを探しました。

お値段もお手頃♪

Roomに載せました。


ウンベラータは、購入してからもう5年くらい。
1度植え替えと剪定をしたけど、またモサモサしてきたのでサッパリさせました。


_20180428_165325














ウンベラータはだいぶ根が回っていて鉢が割れてた。
ぎゅうぎゅうで抜けなかったので、鉢をハンマーで壊しすという荒業^^;



OI000052






上からぶら下げてたポトスはお外に出して
窓辺がスッキリしました!

樹形、もっとクネらせようかなぁー^^




東京に来る前は、お庭をDIYして造ってたんです。
緑や土をいじってると癒されます。

自作したお庭の写真が出てきて、ガーデニング欲がフツフツと。。

30








全部自作。写ってない後ろ側にはウッドデッキも。

もちろん何年もかけて。



忘れてた私らしさ発見♪





ではまた。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村