こんばんは!



明日も雨だそうですね…
気分も上がらないけど
気温も上がらないそうなので
皆さん風邪など引かないよう
気をつけましょう!  



さて、保存容器なんですが
なかなか
これだ!という物に出会えてません。


今までは、100円ショップの
瓶に金具がついたものを使用してましたが
瓶って大きくなると重たくて(´`:)



見つけたのがコレ↓ プルーです。

アクリルキャニスター 1.3L 直径12.3cm

アクリルで軽く、落としても割れない厚みがあります。
蓋も半透明でシンプル。


イオンのグラノーラ380gがちょうど一袋入りました。


サイズも色々。




うちは狭く、蓋を外して
一旦置いておくという場所がないので
蓋が繋がってるものが便利です。
このプルーは、蓋が繋がっていますが
簡単に取り外せるので洗うときも乾かす時も便利です。





グラノーラの隣は
お買い物マラソンで買った21穀米。
下段は、砂糖と紅茶(パッケージごと)を入れてます。





このプルーもシンプルで気に入ってますが
ほんとは、無印のPP引き出しケースに収まるサイズで四角だといいなぁ〜。と思ってます。


ではまた!



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ