こんばんは。



暑いのか、寒いのか…
外を歩くまでわからないので
服装選び迷いますね。。。

先日は寒いという予報だったので
真冬と同じ服装をしたら、汗だくになりました💧
頑張れ私の自律神経!って感じです。



さてさて、バスタオル問題が解決したと思ったら、また問題勃発。

こちらはヒラメキがあったので、早々に解決いたしました♪


シンクの扉に無印のフックを付けて、ゴミ袋をぶら下げているんですが…
(我が家にはゴミ箱がないので、この袋がゴミの終着地点になります)

開け閉めするたびにズレるのが鬱陶しー!


FullSizeRender
(調理中に撮ったんで炊飯器とお鍋が出てますが…)


シンクの下には、頻繁に使うものは入ってないのですが、
それでも、調理中だと片手が塞がってたりする中で
このフックに気を使い、ザルを取りだしたりって、使いにくい!

プチストレスってやつですね。

ゴミがたくさん入ってると、遠心力でさらにズレやすくなるんですよ!!



FullSizeRender

はい。

100均の耐震用の粘着マット?シート?です。
余っていたものがあったので、表に響かないようL字にして、フックをつけました。

厚みと粘着によってズレなくなりました♪

お金を1円もかけないで、問題解決するととても気持ちいいです!笑






玄関あけたら、キッチンなので
将来的にはゴミ箱を置こうかなーと考えていますが…
1年以上このスタイルで不便を感じた事がないのでどうしようかな。



ではまた。