necoとkomugi〜整理収納アドバイザーな暮らし〜ときどきDIY

1人+猫暮らし。1K賃貸でもスッキリ整理収納されたシンプルで居心地のいいお部屋作りを目指しています。DIYも大好きです。

カテゴリ: お掃除

こんばんわ6畳1Kなのに、お掃除ロボットを導入しました。狭い部屋って家具を置くと意外と掃除機のヘッドが入らなかったりして隅っこに埃が溜まってたり。うちの場合、ベットの下やベットと窓の間に掃除機がかけにくく窓辺に埃が溜まっているのが気になっていました。ILIFE A ... 続きを読む
こんばんわ


6畳1Kなのに、お掃除ロボットを導入しました。




狭い部屋って家具を置くと意外と掃除機のヘッドが入らなかったりして
隅っこに埃が溜まってたり。



うちの場合、ベットの下やベットと窓の間に掃除機がかけにくく
窓辺に埃が溜まっているのが気になっていました。







ILIFE A4s ロボット自動掃除機 カーペットを強力清掃 5つ清掃モード 長時間稼動
ILIFE INNOVATION



どのように動いて機能するのかわからなかったので
お高いものは避けてレビューの多かったこちらを購入。


狭い場所の埃も綺麗に取り除いてくれました。

かゆいところに手が届く。そんな感じです。


OI000053

こういう脚の周りも、回転ブラシで丁寧にゴミをかき出して吸い取ってくれます。


ときどき、なんでやねん!と思うような行動もしますが(笑)
普段のお掃除のお手伝いをしてくれてると思えば大助かりです。


マキタの掃除機でほぼ毎日掃除機かけていましたが
時には気がつけば3日くらい経ってて
フワフワと埃が…なんてこともあったのですが
この子?はタイマーで毎日同じ時間に勝手に掃除してくれます。



なんでもっと早く買わなかったのかと。。
すんごく便利です。




愛用のマキタの掃除機も
これからは週に一度くらいの利用になりそうです。


同じ値段で水拭きのできるタイプもありました。




こちらもレビューは良さそうです。
ゴミを吸って拭き掃除までしてくれるなんて便利そう!と思いましたが
私の性格から、あまり機能が満載だと使い切れな…
付属品やら普段のメンテナスを考えると、拭き掃除は雑巾でいいや~と思いました。
毎日掃除機かけてた時間を拭き掃除に回します。



OI000045

ルークは複雑みたいです。(笑)





ではまた!









ブログに載せてる商品をピックアップしてます。
           ↓
楽天ROOM



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

LINEで更新のお知らせが届きます。
  ↓



こんにちは! 東京では桜の開花宣言があり いよいよ春! また冷え込む日もあるみたいだけど。 今日はいいお天気で気持ちいいです。 さてさて、古いマンションに越したので 水周りがどーにも汚い我が家です。(・・`; ) 男性が住んでたとわかるメタリックブルーなシャワー ... 続きを読む

こんにちは!



東京では桜の開花宣言があり


いよいよ春!



また冷え込む日もあるみたいだけど。


今日はいいお天気で気持ちいいです。




さてさて、古いマンションに越したので


水周りがどーにも汚い我が家です。(・・`; )





男性が住んでたとわかるメタリックブルーなシャワーヘッド(ノω`)


吸盤が付くように貼ったシールの周りの汚れ(ノω`)



これがどーしても不潔で気持ち悪い。





ダイソーで買ったシール剥がしスプレーをプシューっと噴いて……




薄めのポイントカードで剥がす!!!!




ここまで落ちた!(๑و•̀Δ•́)و






遠目で目を惹かなくなったからヨシとしましょー♪



シャワーヘッドも交換予定です!







前住人が残していった残骸を


地道に撤去する作業をコツコツとしております。






ではまた!


いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ